「スタジオに行った」(雑記)

どもども、甘水ルリだよっ!!!!!サーバーを変えてから最初の定期ブログ更新だ!
訳あって、だいぶ落ち込んでるのでちょっと短い!

・歌収録のためにスタジオを借りた。
環境的に家で収録ができないので、スタジオを借りてみた。外の音も入らないし、でっかい声を出しても何の問題もないってのは本当に最高だね。家の自室にもそういう環境が欲しいよ。
これから出す作品の収録曲の歌を収録してみたんだけど…正直、うまく歌えてなかったな。まあ、しばらく声の録音をやってなかったからしょうがないよね。あと、曲のキーがあんまりあってなかったかもしれないね。ちょっと下げた方がいいかも。
この調子だと、まだ自分の歌声を曲に使えない気がするなぁ。MusicVketの新作で自分で歌う曲を出すつもりだったけど、どうしよう。また今週中に行くつもりでいるので、その時に上手く録れてなかったら自分の歌声を使うのは諦めようかな…。
まあ、ちゃんとしたボイストレーニングをやってなかったからしょうがない。これからしっかり修行をすればいいだけの話だからね!これからもスタジオに通っていこうと思う。

・先週は料理しなかった。
なーんか疲れが抜けなくて何もできなかった。良くないな〜。完全に抜け殻。
とりあえず昨日は焼きそば作った。ちょっとソースを入れすぎてビシャビシャになってしまったね、それ以外はまあまあうまくできた。
今日はやる気が出ないので、ソーセージと茹でキャベツと目玉焼きにした。まあ作る必要がないしいいでしょ…。
これではいかん!明日からは心を入れ替えて、料理をやっていこうまじで!

・ApplePencilなくした!!!!!!!!!
ヒエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!どこを探しても見つからない!やばい!!!!!!!!!!!
家も職場もしっかり探したんだけど、なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やべぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もしかしたら、スタジオでiPad落としたときにどっかに飛んでったかもしれない?わかんない、いつからなくなってたのかはっきり覚えてない!!!!!!!ひええええーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
なんかもう見つかる気がしないから、ひとまず諦めておこう…。今月中に出てこなかったら新しいの買うね…。

・ディズニープラスに登録した。
「トイ・ストーリー」の話を聞くことがあって、久しぶりに見たいな~って思ったので登録した。
まず初代と2を見たんだけど、やっぱ面白いですね「トイ・ストーリー」って。
実は初代って過去に1、2回くらいしか見たことないんだよね、2は本当にたっくさん見てたんだけど。だから初代のバズが来て焦ってるウッディや自分がおもちゃだと気付いてないバズを見るとかなり新鮮な気持ちになる。2以降のバズは常識人枠なところあるし…。あと、シドって我々視点から見たら悪いガキなだけだけど、おもちゃから見たら一番怖い存在だよね。
2はさっきも言った通りたっくさん見てたし、一番好きな作品だね。バズをはじめとした仲間のおもちゃ達がウッディを救いに行くっていうストーリーがいいよな~。
一番覚えてたシーン、序盤のウッディがアンディに捨てられる夢を見るシーン。なんかすごく印象深いんだよね、このシーン。幼き頃はまじで怖がってたかも。ウッディの中の恐れが上手く描かれてていいよね。
初代を踏まえて見てみると「あ~!」ってなる場面がけっこうある。わかりやすいのはおもちゃ屋で新型バズが出てくるところ。まんま初代のときのバズだこれ!って思った。
あと、アイツが悪人であることをすっかり忘れてたので、本性が発覚した時「こいつ~~~~~~~~~!!!!」って気持ちが爆発したね。アイツな~~~~~~~~~!!!!
3と4はこれから見る。3は公開した時に見たっきりで4は完全に知らないのでとても楽しみ。
他にも色々見てる。「モンスターズ・インク」とか「シュガー・ラッシュ」とか。
その話はまた次にでもしよう。特に「シュガー・ラッシュ」は色々話したい。
せっかくだからもっといろいろディズニーやピクサーとかの作品見ちゃおうと思う。ディズニーの作品、意外と通ってないので。

・最近思っていること。
やりたいことは本当にたくさんあるんだけど、その気持ちがそれぞれ邪魔しちゃって…結果的に何もせずにぼーっとしてしまう。優先してやるべきことはなんとかやってるけど、それ以外はあんまり出来てない感じになってる。なーんかうまく噛み合わない感じ。
これは、わたしにもっと時間さえあれば解決してくれそうだけど…休みが少ないからな~~~~~~~~~!仕事やめた~~~~~~~~~~~い!!!!
このへんをなんとかして乗り越えて、いろんなことをやっていきたいンゴねぇ…。

…といった感じで、今回は終わっていくわね。
次回までには、ApplePenciを失った傷から立ち直れるようにする!
バーイ!!!!!